人生瞬間

25歳サラリーマンの日々の生活を記すブログです。

トレーニーに聞いてはいけない質問って?

最近はフィットネスブームもあり、
スポーツジムに通う方が増えてきています。
皆さん、疑問に思うことありませんか?

「毎日ジムに行ってるけど何を目指してるの?」
「何になるつもりなんですか?」

実はこれ、絶対に聞いてはいけない質問なんです!!!


理由は、多くの人が深く考えていないからです。
(私もコンテストに出場するため、と言う理由がなければ上手く答えられません)


自分の中で、答えを持っていない人に質問すると
「健康のためだとか、リフレッシュのためだとか」
十中八九、上手く答えられないので濁します。

追い討ちのように
・外を走った方が気持ち良いし、お金もかからない
・コロナの感染リスクも低い
・細マッチョの方がモテるよ


なんて言ってないですよね?
相手のライフはすでにゼロです。
もし、言っていたのなら翌日謝ってあげてください。
(コンビニのプロテインバーをあげると許してくれると思います)

レーニングは、何のためにしているのか。
その理由を探すために鍛えているのかもしれませんね。


本日の内容は、トレーニーに聞いてはいけない質問についてでした。
いかがだったでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!