人生瞬間

25歳サラリーマンの日々の生活を記すブログです。

どんな大人になりたい?

私は幼稚園の時、
ポケモンの主人公である
サトシになりたかった。


理由は、よく覚えていないが
鮮明に覚えている。


年月が過ぎるにつれて
プロ野球選手や冒険家
バスプロ(ブラックバスを釣って賞金を稼ぐ人)
音楽業界や商品業界で働きたい。


現状、メーカーの営業職に行き着いている。


※夢を書き出してみると、
当時ハマっていたことを仕事にしよう。
そう言ったクセがあることが
書き出すことで分かりました。


昨日、転職した後輩と会う機会があり
少ない時間ではあったが、色々な話をしてきました。


前の仕事を辞めた理由は、
・飽きてきたから
・面白そうな職種を見つけたから
スキルアップできそうだから

↑こう言った理由で転職を決めたらしい。


また、この仕事にも飽きてきたら
別の仕事に転職するつもりだそうです。 


昔なら「1つの仕事を定年までやり通すのが美学」でしたが
会社がいつ倒産するか分からないこの時代なので
この生き方に関しては私はOKだと思います。

(結論)
後輩から学んだことは、何回でも転職して良い。



私も今はメーカーの営業職をしていますが、
いつかは昔の夢でもある
音楽業界・食品業界。
冒険家やバスプロ。
サトシになっているかもしれません笑 


皆様は昔、何になりたかったでしょうか?
久しぶりに思い返すと
私みたいに新たな気づきが生まれるかもしれません。

 

最後まで読んで頂き、有難うございました!